名古屋市のSONY販売店 カトーデンキのホームページへ

穴をあけない壁掛けテレビ「PIXY」シリーズの紹介

穴をあけない壁掛けテレビ

穴をあけない壁掛けテレビ「PIXY」シリーズ

穴をあけずに壁掛けテレビが実現できます


「壁掛けテレビにしたいけれど、賃貸住宅やコンクリート壁などの理由でお部屋の壁に加工ができない」
「新築なので出来るだけ壁に傷はつけたくない」
そんなご要望にお応えして、カトー電器商会が生み出したのがフェイクウォール「PIXY(ピクシィ)」です。

「PIXY(ピクシィ)」は壁の手前にもう一枚強固な壁(フェイクウォール)を設置。その壁に金具やテレビ、棚などを取り付けることで壁掛けテレビを実現します。壁掛けテレビでは避けて通れない金具の取り付けやコンセントパネルの設置などは全て「PIXY」が引き受ける形になりますので、本物の壁は無傷のまま。(お部屋の退去時にPIXYを外せばきれいなままの壁が姿和表します。)

カトー電器ショールームで展示中

実物をカトー電器ショールームにて展示中


ゴチャゴチャした配線などもなくなり、広々とした空間がテレビ周りに生まれます。
「我が家は賃貸だから」と壁掛けテレビをあきらめていた方は、この機会にぜひ「PIXY」シリーズをご検討ください。

PIXYの特徴

壁に穴をあけない・傷つけない

PIXYは壁に穴をあけない壁掛けテレビです。簡単に言えば、お部屋の中に強固なニセの壁(フェイクウォール)を設置し、その壁に穴あけや配線などを肩代わりさせます。お部屋の壁には手を加えません。退去時にPIXYを取り外せば、きれいなままの壁が姿を表します。

見た目スッキリ

せっかくの壁掛けテレビ。ゴチャゴチャした配線類は出来るだけ隠してしまいたいものです。PIXYは厚さ10cmの本体内に配線用のスペースを確保しており、アンテナ線や電源、HDMIケーブルなどをすべて隠してしまうことができます。そのためテレビの下からケーブルが垂れさがることもなく、テレビが宙に浮いているような壁掛けを実現できます。
掃除機などのコンセントが欲しい方には、オプションで電源・HDMIコンセントなどの新設も可能です。

豊富なオプション

オプション工事でサウンドバーやウォールシェルフ(棚)も取り付けできます。ウォールシェルフはレコーダー機器やゲーム機などの置き場でお悩みの方に特におすすめです。小さなお子さんがいらっしゃるのでしたら、お子さんの手が届かないテレビの上に棚を設置することでイタズラ防止としても有効です。

外装はサンゲツの壁紙から選択

PIXYの外装は壁紙仕様。サンゲツ社の豊富な壁紙からお好きなデザインをお選びいただけます。既存の壁紙に合わせてお部屋に溶け込ませても構いませんし、お部屋のアクセント的に全く異なるデザインを選ばれても構いません。

寸法

PIXYの寸法は横幅が160cm。厚さが11cmです。高さは240cmを想定していますが、これはお客様のお部屋のよって多少前後します。ご相談、お問い合わせ時には事前に床から天井までの高さを測っておいてください。

寸法図

高さはお客様のお部屋の高さに合わせて調節可能です。床から天井までの高さを計測してお伝えください。

工事の流れ

工事の流れについて簡単にご説明します。

1.コンセントパネルが要ります

PIXYを設置する壁面にはアンテナ端子とコンセントパネルが用意されていなければいけません。

コンセントパネルが必要です

壁面にコンセントパネルが必要です

1.フェイクウォール施工

お部屋の壁の手前にフェイクウォールを施工します。新しい壁は幅1600mm、厚みは100mm。高さは床と天井に接します。外装はクロス仕上げとなります。

フェイクウォールを設置

新しい壁(フェイクウォール)を設置します。

2.壁掛け金具を設置

新しく作られた壁面に金具やテレビ用のコンセントパネルを新設します。壁掛け金具はお客様がお使いのテレビに合わせものをお選びします。オプションでサウンドバーやレコーダー用の棚なども設置いたします。

壁掛け金具を設置

壁掛け金具を取り付けます。新しくコンセントも作ります。

3.テレビを設置して完成

最後にテレビを取り付けて完成です。テレビは今お使いのものでも構いませんし、新規で購入されたものでも構いません。一連の作業は1日程度を見込んでいます。

テレビを取り付けて完成

テレビを取り付けて配線すれば完成です

ギャラりー

カトー電器商会ではPIXYの実物を展示中です。これまでの施工例と合わせて気になる個所を写真でお見せします。

本体s上部

本体上部。天井と接する箇所です。外装は石積み模様の壁紙を使用しています。

真横から

真横から撮影。本体の厚みは約10cm。壁掛け金具もしっかり固定されています。

本体下部

本体下部。床と接する部分です。壁面からのでっぱりはこの程度。ルンバも楽々クリアできます。

お客様宅での設置例

お客様宅での設置例。サウンドバーと棚をオプションで追加しています。

お客様での設置例。側面から

より詳しい案内はカトー電器商会のホームページでどうぞ
https://www.cato.co.jp/fake_wall/

ご相談方法

高さの測定と写真の送付

設置されたいお部屋の床から天井までの高さを測っておいてください。設置をご検討中のお部屋写真を撮影されることをおすすめします。カトー電器商会のホームページからお気軽にご相談・お問い合わせください。写真はお問い合わせフォームからUP出来るようになっております。

カトー電器商会お問い合わせフォーム

写真も送れるお問い合わせフォームです。写真をUPし、「この壁にPIXYを検討中です。」と一言ご記入ください。
お問い合わせフォーム

来店予約フォーム

まずはお店で直接ご相談されたい方はこちらから。お問い合わせフォームに「PIXYの見学希望です。」とご記入ください。
来店予約フォーム

愛知・岐阜・三重でテレビの壁掛け工事やってます。

テレビの壁掛けは「空間」と「安全」への投資です。

cato_denki_official_logo

オシャレな空間を演出し、地震にも強くなる。
掃除もしやすい上に、小さいお子さんやペットがうっかり倒してしまう心配もありません。

一石二鳥にも一石三鳥にもなるのがテレビの壁掛けです。

カトーデンキはテレビの壁掛けをオススメしています。
東海三県にお住まいの場合は、カトーデンキにぜひご相談ください!

壁掛け工事の流れ料金表よくある質問などについては「詳細ページへ」からご覧ください。

      2020/06/22

 - テレビを楽しむ